2010年12月8日水曜日

Trip to HONG KONG★2

2日目〜!!!
この日は父と2人で色々なところに行く事に。
もちろん英語学校にもね、、、

まずはホテルのある尖沙咀(Tsim Sha Tsui)駅から油麻地(Yau Ma Tei)駅まで
MTRに2駅乗りまして。

本当に日本よりあったかいんだなー。
ふーっ本当に洋服チョイスミスだったな。(じんわり汗が・・・)

とにかく降りたら、すぐ近くにあるこちら→
『義順牛奶公司へ。
ここは牛乳プリンや卵プリンで有名なところ。
ガイドブックにもたくさん載っているので、ご丁寧に日本語メニューも用意。


外のこのショーケースにプリン達が並ぶ姿はアガる。
父の食べた牛乳プリン。
撮る前に崩してしまったので残念なお姿に、、、
私の食べた卵プリン。この色!
絶対に濃厚★ひと口食べると納得の卵感。
私的には牛乳プリンの方が食べやすかったかなぁ。どちらも濃厚で、温かくて身体に良さそうな感じでしょうか。これを皮切りに、この日のオンパレードとなったんですがね。
さてさて、次に向かうはこちらも有名
『美都餐室』
(『義順牛奶公司』から歩けます)
レトロな外観と内観が、よくガイドブックに掲載されています。
きれいに見えるのは写真のせいでは?とか思っていたけど、目を惹くグリーンの窓枠、そこから太陽の光が射し込むという雰囲気のあるお店でした。

R型の角が目印ですね。

フレンチトーストとミルクティーはマストなのでね、いただきましたよ。


ミルクティー
フレンチトースト
ミルクティーは優しい味で飲みやすい。フレンチトーストは最初、厚揚げ?!
となりましたが、食べ進めるうちにじゅわっと出てくる甘みと衣みたいになった外側の食感が・・・意外とハマる。
甘いのとかこってりとかが苦手だと、いっぱいは無理だけど、2人とかでシェアすると丁度良いのでは。そして・・・これももちろん。    
いい具合のグリーンの色味

佐敦(Jordan)からMTRに乗って香港島に渡りました。
そして、、、語学学校に。
今回の最重要目的地ですからね。
教室はそんなに大きなところではないけれど、
ここなら勉強できるかも、と思えるところだったかな。
頑張れるかな!先生も紳士的だし。

と、こんなで全てを終わらした様な気分になっちゃって
その後はまたぶらぶら開始。

中環(Central)辺りを散策。
普段、あまり買い物をしない父が『DIESEL』でマフラーを気に入って買ったり、
『MARKS&SPENCER』でセーターを買ったりしてるのを見ていると、なんか楽しんでるみたいで嬉しいな、と思ったり★
(実は私も『DIESEL』でブレスレットを。『MARKS&SPENCER』でボディクリームを買ってもらっちゃってんだな)






そんな買い物しつつ散歩で行ったところで最もお気に入りだったのがここ
『STARBUCKS COFFEE』
これだけ聞いたらなんで?となるでしょうけど、ここは特別
香港の有名雑貨店G.O.D.とコラボレーションして、50〜60年代の冰室をイメージした店なのです。(地球の歩き方 aruco 香港より)
前々からG.O.D.のセンスがカッコいいと思っている私は、
もちろんものすっごく行ってみたくて、念願かなったというわけ。

まぁ!建っているとこからしてお洒落!
階段の途中ですよ、途中。
それも緑に囲まれた気持ちのいい石の階段☆
入る前から何枚撮るの、ってぐらい興奮してシャッターを押す私!


私の座った席は冰室っぽい側ではなかったんですけどね。。。
壁にかけられた写真がカッコいい。壁の色やソファ、店の雰囲気とのバランスが良い!
モノクロの写真って、いろいろと作り込まずとも
飾るだけで、写真の撮られた背景を知りたくさせるなぁ。

こんな素敵な雰囲気のスタバ、日本にはないのかな???
あるなら知りたいっ!

来年は貧乏生活になるだろうけどたまには来られたらいいなー

後半に続く・・・

コーヒーエッグタルト
これも



0 件のコメント:

コメントを投稿