2011年1月22日土曜日

思う事

ちょっと香港旅行記を中断して思う事を少し。


年も明けて、やっと香港に行くという事が、リアルに近づいてきた感じ。


行くんだなぁ私。
とうとうその時が来たんだなーと。


この年まで色々悩んだり、探したりし続けて、出した答え。
その答えが当たってるのかはわかんないけれど、
もうやるしかないという状況。


両親には、自分の悩みを「全て受け止めて、答えをくれ!」と、
自分が結論を出さなければどうしようもないとわかっている事の答えを求めて
当たり散らしました。
1番自分の事を考えてくれている人たちに対して、
最悪な事をしているって頭ではいつもわかっていたんだけれど。
でも、どうしていいのかわからなくて。
今回の私の出した『香港に行く』という事に対して、一緒に真剣に考えてくれて
助けてくれている2人への感謝の気持ちは、絶対に忘れちゃいけないと思う。本当に。


前にテレビでやっていた番組で、
「自分の夢を叶える為に誰かが犠牲になっているかもしれない。
だから、感謝をする事を忘れずに夢を叶えて欲しい。」
と歌手の女性が話していた(この話は病気の父親が歌手を目指す娘の為に
無理をして働いてくれた、というもの)。
その通りなのだと、とても心に残った話だった。


1人で何から何までやれてしまう人もいる。
もちろん私はそんな立派ではない。
でも今までは、何をやるのも誰かがいてくれるからやり遂げられているんだけれど、


それに気がつかなくて全て自分1人で出来た事、
んな風に考えていた部分があったと思う。



いつも誰かに助けてもらっているんだ。
そう思うだけで、
これから先、自分に起こる全てのことに対して大切に向き合える気がする。









0 件のコメント:

コメントを投稿