2011年5月7日土曜日

香港にやってきました。

17日に日本を発って、すでに3週間ほど経っちゃいました。
学校に行き始めてからはまだ2週間がやっと終わったとこ
しかも、2週間とも月曜がholidayだったから、まだ8日間かな。。。

日本にいる時にいってらっしゃい会をしてくれたみなさんありがとう。
本当に嬉しかったです。

わたし、今まで自分のテリトリー(日本それも東京)を出た事が無かったから
正直、おいおい大胆だな、という感じの決断ではありました。

でも、いまのところ1人暮らしを含め、海外生活を楽しんでおります。
ま、色々とあるにはあるけどね。そりゃ、当然。

軽く今の状況をご説明。
今私はCauseway Bay(銅鑼灣)に住んでます。
周りはデパートとか、食べ物屋さん、スーパーと繁華街ならではの賑やかさ。
生活には困りません。怖くないし(夜でも人がたくさん。香港の人は基本的に夜が遅い)。

26日〜はSheung Wan(上環)にある学校に通っています。
クラスは中級クラス(しゃべれないのになんで?そう、日本人は文法の点がいいみたい)
で、先生はイケメン、クラスメイトは、
韓国人、タイ人、ロシア人、スイス人、スペイン人と国際的。

みんなそこそこというかちゃんと会話してるじゃん!!!
という衝撃を受けている私を気にせず、授業はどんどん進んでいきます。

まず、先生の言ってる事がちっとも頭に入って来ない。そして単語の意味がわからない。
みんなのその国ごとのアクセント混じりの英語が聞き取りづらい。。。

助けてーーー
そのまま3時間の授業は終了。
それが初日です。

今、もう行かなくちゃなので続きはまたーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿