2011年5月10日火曜日

Hong Kong Life

皆様、今日はBuddha's Birthdayという事でHong Kongはお休みです。
こんな日は街中人だらけ。
どんだけ色んなところから集まって来るの?というくらいの人ごみ。
東京なんて目じゃありません。


東京と同じで狭いから、当然一カ所に集まる人数が多いという事なんですけどね。
しかも、、、暑い。だらだらした暑さ。
ちょっと外に出ただけで、湿気が多いからべったべた


学校が始まってからの平日はぺらぺらspeakerのお友達とランチ
休日は、ビクトリアピークにハイキング(centralの駅からピーク頂上まで歩くの!!!
に行ったり、レパルスベイに泳ぎに行ったりと、充実はしてると思う。


だけど、自分殻を破けてないのは確か。
言葉を口から出す事に戸惑ったり。にこにこしてみたり。
本心を出せていない感じ。英語じゃ説明できないし、、、とか思ってしまって。


慣れなくては。1人でいる事に何の不安も感じてこなかった私は常に人といるという状況に慣れていない模様。


でも、なんの為に海外に来たのか。
世界の人とコミュニケーションが取りたいから、だったはず。
ならば、破かなければね


ある程度大人になってしまっていると(充分大人か?)
自分のスタイルが出来上がってしまっているから難しいんだろうね。なんて。
でも、楽しんでるのは間違いないって写真を載せます。


Went to Hiking.

On the beach.

From Star Ferry.

With Grace Vanessa Oleg & me
See you.

0 件のコメント:

コメントを投稿