2012年9月20日木曜日

ただいま。行ってきます。

香港での生活を終えて日本に帰ってきてはや一ヶ月。
やっぱり日本で食べる食事はおいしい。
友達と会って話す日本語はすらすらと流れるように出てくる。
家族と過ごす時間も何も考えずいられて心地よい。

色々考えて始めた香港生活。
1年と3ヶ月を走りきりました。
英語の勉強をしました。(決して初めてではないと思うけど、ほぼゼロからのスタート)
で、異国の人と話が出来るようになりました。
いっぱい遊びました。
日本では特に行かなかったクラブにも毎週末、いや、平日も行ってました。
お酒も大して飲めないくせに浴びるように飲んだ日もありました。
いっぱい食べました。
1人で歩き回りました。
いろんな場所に出向きました。
生活スタイルの違いにイライラしました。
で、超汚い日本語で文句を言いました(最低よね)。
一丁前に異国の人を好きになってしまいました。
フラれました。ふふふ。
気の迷いだった気もしなかったような、とかは言わないようにしなきゃと思いました。
国際的なお友達も出来ました。
コロンビアン、メキシカン、ブラジリアン、ベネズエラン、ロシアン、モンゴリアン、コリアン、ホンコニーズ、スイス、フレンチ、イタリアン、スパニッシュ、ユクレニアン、マレイジアン、タイ、インドネイジアンなどなど(書き出すと凄い)
人の感覚の違いも日々の生活で感じる事が出来ました。
泣きました。
怒りました。
傷つきました。
笑いました。
こんな風に自分にはいろんな感情があるのだという事に気づいてちょっと驚きました。
人前で感情むき出しの自分とか、「初めまして」みたいな(笑)

とにかく濃かった。濃厚。豚骨スープ級。そんなかの麺になったようで、
自分を取り巻くすべてのものが一本一本に絡まってくる、みたいな。結果美味しかった、楽しかったということで良いのかな。

とにかく、私にとって忘れられない、最も濃い一年であることは間違いないです。
これからたぶん1年間オーストラリアにワーホリで行く事を決めました。
仕事もしたいから不安もたくさんあるけれど、また新しい自分に出会えたら面白いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿